特典11,000円分クーポン、有効期限を忘れないうちに

今週には梅雨入りしそうなノアマル地方


今日は日差しが強くて日傘の出番でした。



F1FuzhVxDxEzavK1685939821_1685939994.jpg
↑庁舎屋上ガーデンのペチュニア まるでパラソルのようです♪~

午前中にいつものATMで、月2回、お決まりの入出金(几帳面なA型人間ですぅ)

年金支給日の15日を避け、月末に翌月分の生活費を引き出し、
10日前後にDカード支払い分を入金しています。

6月は固定資産税の通知が届くので、多く引出しましたよ。
(介護保険料、健康保険料、都民税は年金から差し引かれます)

lqI1DtofuEgZtr61685940053_1685940241 (1)
↑ dカード会社から嬉しい通知が届きました

コロナ禍で変わった我が家のお財布


3年前からキャッシュレス決済(PayPay)と、
この↑dゴールドカードを中心に、現金は月5万程だけにしたのです。
それに伴い、光熱費(ガス、電気、水道)食費、医療費、通信費等々の支払いを、
全てdゴールドカード払いにしました。

但し、dカードは利用料は無料ですが、
dゴールドカード年間利用料は11,000円です。(これが無ければもっと良いのにね)
この違い。。。ポイント率が大きく違います。



長年ドコモ(25年以上)を使い続けた甲斐あり、
(収入は年金のみでも、25年間の利用が信用?されたようです)
こんなお得な特典が付くので、ほんと嬉しいですわ。

年間で100万以上の利用で年に一回、
11,000円のクーポンが利用できるのですよ。

もちろんdショッピングやソニーストア、高島屋グルメ等、指定された品の購入に限られています。
されど、有効期限が1年間あり、数回に分けて使う事もできるのです。

有効期限を忘れないうちに、早速使いたいです~(^^♪

BdTItV2gTlaucFd1685940932_1685941076.jpg

↑ dショップで買ったつぶれ梅干です  400g×2 2,590円

これは先月末に、dポイントで買いました。(↑クーポンとは違います)

我が家は減塩食、塩分控え目中。
されど、夏にはある程度は必要?と思うのです。

メチャクチャ汗っかきの夫
水分補給はもちろんのこと、
夏場の食欲低下には、塩分3%梅干しくらいは摂っても良いのでは?
(梅干し大好きな私のためかも?!塩分7、8%あっても良いのにね)

潰れ梅で十分です~


今日もお付き合いくださりありがとうございます。

☟ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

コメント

しゃーろっと
ノアマル3さん、こんばんは〜。
今日は日中は気温が上がりましたね☀️
買い物もさっぱりしたものを選んでいました。

そうそう、今週末に梅雨入りかも…とテレビで言っていましたネ。
ジメジメのいや〜な季節到来に、今からうんざりです😮‍💨

11000円分のクーポンですか、
結構金額が大きいですね。
期限を意識して有効につかえるといいですね。
わたしもクレジットカードのポイントが貯まり、
来月に1/3くらい、使わずにいると消滅する、ということを最近知り、
慌てて梅干しやトクホのペットボトルのお茶などなど…と交換したところです(^_^;)汗
梅干し…同じようなものを選んだんですねっ!!
汗ばむ季節には梅干しは欲しくなりますよね〜。

sara2sara22
ノアマル3さん、こんばんは。

今日は暑くなりましたね。
ペチュニアがきれいですね。
本当にパラソルのようですね。

dゴールドカード、11000円のクーポンが使えるのですね。
お得ですね。
素晴らしいですね。

梅干し、美味しそうですね。
減塩の梅干しならあまり塩分を気にせず食べられますね。
暑い時は、梅干しは食べたほうが良いですね。

ところで、今日のエンゼルス、頑張りましたね。
3連敗だったのでがっかりでしたが、今日は勝てたので良かったです。
明日はカブス戦ですね。
鈴木選手もいるので頑張って欲しいですね(^^♪

いとこいさん
dカードのゴールドカードの年会費が クーポンで戻ってくるようでいいですね
私も つぶれ梅を買っています お口に入れるとつぶれますもの(*^▽^*)
私はJCBのゴールドカードを長年使っていましたが
年会費が痛くて 今年普通のカードに替える予定です。
働いていた時ほどの 使用もありませんし 医療保険 光熱費 スマホ代 少しの買い物です。
ゴールドにする意味なしです。旅行もしませんし・・・・。
普段の買い物は ショッピング系列のカードを使っています。
現金払いは 病院代 カードの使えないお店ぐらいで すべてカード払いです。
固定資産税も口座引き落としです。
お財布にお金が入っていない人です(;^_^A アセアセ・・・
カード引き落としの頃はいつもヒヤヒヤです。
年金あげてほしいです。 

Re: しゃーろっとさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

ノアマル3
おはようございます~^^/

いや〜な季節到来してしまいますね。
室内を快適にされて、チクチクが進みますように(^^♪

そうなんですよ。11000円分のクーポンは大きいですわ(^▽^人
されど、服などは欲しくないし、旅行も外食も今は無理。
そうなると、やはり美味しいグルメ?主婦ですね。

有効期限を意識して、一年以内に、且つ小出しに使うつもりです。
しゃーろっとさんもクレジットカードのポイントを貯めて交換ですね(^^♪、
そうそう、使わずにいると消滅して、気づいた時には悔しい思い!
私もそれで、今回は梅干しにしましたよ~(^^♪
なんと、偶然にも同じとは(笑)
お互い梅干しを摂り、夏バテしないようにしましょうね(*^^)v

Re: saraさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

ノアマル3
おはようござます~^^/

いよいよ梅雨入りしそうですよ~
雨降りもペチュニアが明るくしてくれそうです~(^^♪

入会する時に無料ではなく、11,000円もかかり、
更に更新時にも11000円を支払うのは高いと思いました。
でもこうしてクーポンで還元され、毎月のドコモ料金の支払いにポイントを充てることが出来て、
更にガス会社のポイントもdポイントに移行できたりして、かなりお得です。
物価高に対抗できる、ポイント率が本当に大きいクレジット策かと思います。


この梅干しは減塩なので、梅干しの苦手な夫も美味しく食べています。
あまり塩分を気にせず食べれるので、夏バテ予防に期待しています(^^♪

ところで、ところでですね(^^♪
連敗続きでしたが、昨日はあの一打で勝てて良かったですネ!
明日は鈴木選手の活躍にも期待しますが、やはりエンゼルスに勝手ほしいです。
どうか大谷選手の16号が出ますように(^^♪

Re: いとこいさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

ノアマル3
おはようござます~^^/

そうでしたか。。いとこいさんは他社のゴールドカードを、普通のカードに替えたのですね。
私は他社のカードはこの3年間で解約し、このdゴールドカードと、
もう一社無料だけにしました。
複数ではポイントも貯まりませんしね。

物価高にこのdゴールドを上手く使えて、家計の負担に助かったいますよ。
普通のdカードの2倍、3倍とポントが付き、
ガス会社のポイントも移行し、ドコモ使用料に毎月5,000円充てることが出来ています。

我が家もいろいろ事情があり、今は旅行も外食も行けませんし、
服なども買いたい欲もなくなりました。。。
されど必要経費だけでも80万以上は使い、動物病院には今回も19,800円!
もう軽く年間100万は超えてしまいます。

お財布にお金が入っていないと、以前は不安でしたが、
逆に計画的に使える(家計簿付けて)効果もあるようで、
私には良かったですね(^^♪
 

非公開コメント